スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食費や光熱費の節約でのポイント

日常生活では節約が非常に重要で、基本的な経済センスの中心になります。
ですので日常生活での経済的なスリム化や立て直しの場合には、今の自分の経済的な状況を把握します。
そしてどこを節約できるかを考えながら絞り込んでいきます。
そして、自分にとっての最適な経済的なコンデションを維持します。ちょうどぜい肉を落とすためのダイエットのような役割になります。
経済的なダイエットです。
無駄遣いだと考えられる部分は、手を付けやすく、無駄遣いをしないようにするしかありませんが、それらを済ました後は今度は普段の生活費のスリム化をします。
いちばん減らしやすいのが食費です。
案外食費は無駄になっている場合が多いので、冷蔵庫の中の食品でも使い切る、捨てないという考え方で進めます。
食費に関しては、いつも購入する食品の底値をメモしておき、できるだけ、その底値で購入できるようにします。
そして、底値で購入した食品を無駄なく使い切ると、無駄なお金を使わないということですので、食費を減らすことができます。
光熱費では、電気代や水道代、ガス代を減らすように利用します。
たとえば電気代では冷暖房機器や冷蔵庫などの温度設定でだいぶ減らせます。それらをこまめに行うと、長期間では意外な節約になります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

FC2USER600763KWF

Author:FC2USER600763KWF
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。